製品・サービス戦略

様々な業界・業種の市場と消費者の変化を見続けてきた経験を基に、競争力のある製品・サービス開発・戦略立案を支援いたします。

続きを読む

価格戦略

価格戦略の立案に対してユーザ調査に基づいた定量的アプローチによるソリューションを提供しています。

続きを読む

販売戦略・販売促進

貴社の状況やテーマに応じ、市場や顧客の分析、製品・サービスの特性に応じた広告やプロモーションの効果検証、個々の消費者に応じた情報提示の自動化を実現するレコメンドロジックの構築などのソリューションを提供しています。

続きを読む

顧客管理・CRM

購入履歴情報やPOSデータなどの統計分析に基づいた、効果的な販売戦略や顧客育成の施策立案のためのソリューションを提供しています。

続きを読む

コンジョイント分析

消費者の選好構造を「効用値」という形で数値化し、ある製品やサービスの設計が顧客からどのような反応を受けるのかを予測することができます。

続きを読む

ポジショニング分析

商品特性や消費者の知覚について競合商品と比較・分析することで、市場内における競合商品と自社商品の相対的な位置や商品の強み・弱みを把握することができます。

続きを読む

ネットワーク分析

対象の要因間の接続関係を可視化・指標化することにより、キーとなる情報を抽出するための分析手法です。

続きを読む

インサイトマーケティング

従来のアンケート調査では、意識上の意見やタテマエなどが抽出されるばかりで、「なんとなくイイ」といった直感的で言葉にしづらい潜在的な選好理由や選好したホンネとなる理由については抽出できません。インサイトマーケティングとは、そのようなものを抽出する調査手法です。

続きを読む

感性評価

消費者の、あいまいで複雑な感性を定量的・定性的に分析し、製品やサービスの設計に活かすためのデータを得るための手法が感性評価です。

続きを読む

レコメンドロジック評価

ECサイトやダイレクトメールの発送において、お客様の年代や性別などの属性や購買・閲覧履歴に応じて、ユーザに適したオススメ商品やサービスをレコメンドすることは購買意欲や顧客満足の向上のために非常に重要です。

続きを読む